沖縄🐚宮古島 3日目午後の部の巻

宮古島観光も3日目になると、どこ行きたい❗️よりもどこ行くー?に変わってくる。


今回まずは大行列のできる、沖縄そばの店丸吉食堂へ。
案の定、結構な人数が並んでいる。
たしかに、まっぷるるるぶにも、必ずと言っていいほど載っている。
まぁーラーメンでいえば、二郎系みたいな雰囲気。

沖縄そばは、優しい味がうりのところ、そこへスターハンセンみたいな暴れ者登場。
ンー奥がふかい。マダムヤーン。

ふふふ🤣

ある一定の年代しかわからんギャグいってしもた。
年がばれる。

f:id:kotiemon:20201128185610j:plain

でてきたそばは⇧これ。
骨つき肉🍖ガッツリ3個
極太麺がデーン。
ニンニク入った味スープ。

わて食える自信ねーっす。
見ただけでお腹いっぱいだす。
まわりをみると、結構子供達もいたが、残している人がかなりおった。
もったいないとは思ったが、盛りがよすぎて、最後まで食べられず、残りはあいぼ君におまかせ。

俺を太らす気かと、あいぼのたまわっておったが、結局完食。
やはり好みがわかれるかもしれんが、こちえもんずは、さっぱり味が好ましい。

🚙は東方向へ。
イムギャーマリンガーデンへ向かう途中、上比嘉ロードパーク展望台へ。
ここからは海はもちろんの事、シギラリゾート🏝が一望できる場所。
ホテルはもちろん、海辺のゴルフ場⛳️。
まさにセレブ御用達の場所。


f:id:kotiemon:20201128191627j:plain
f:id:kotiemon:20201128191652j:plain
f:id:kotiemon:20201128191718j:plain
f:id:kotiemon:20201128191749j:plain

海辺の風を浴びながら、ナイスショットって。
いいなぁ、
そーいえば、石田純一が沖縄行ってコロナなってたなぁ。
ここではないと思うけど、芸能人わんさかいそう。
あいぼ、宝くじ当たったら、あそこ泊まろうな。
庶民の夢の場所である。


🚙💨宮古島南部、イムギャーマリンガーデンへ。
ここはまさに、天然のプール。
内海になってて、シュノーケリング🤿の初心者や、子供たちには、波も静かで、浅い、しかもサンゴも熱帯魚もいる。
遊歩道もあり、1日遊んでも飽きない場所である。


f:id:kotiemon:20201130222146j:plain

本当はここで水着🩱デビューしたいところでしたが、うっかりなんの準備もしてなかった。😩
あいぼは泳ぎたかったのだろう、かわいそうに半ズボン🩳をまくりあげ、ズンズン水に入り、仕切りにこちえもんに気持ちいーよー!と誘う。

かたくななこちえもん。

f:id:kotiemon:20201130222626j:plain
f:id:kotiemon:20201130222704j:plain
f:id:kotiemon:20201130222756j:plain

ジー。たしかにあいぼ気持ち良さそう。
いーな〜。
あいぼ。深くないから足つけてみなよと、こちえもんを誘う。
ンーちょこっとだけ。

f:id:kotiemon:20201130223018j:plain

ん?気持ち良い❣️
こちえもん、水が怖かったけど、少しだけ、水が怖くなくなった。

f:id:kotiemon:20201130223217j:plain
f:id:kotiemon:20201130223257j:plain

こちえもん。調子のっちゃって、ズンズンと対岸まで歩いて進んでみた。
海ってこんなに気持ちいいんだね。
ご機嫌🤗こちえもんちゃん。
しばらく、海をズリズリ2人で歩きながら、水を楽しむ。

次回はきっと、水着🩱デビューしよ!と心に誓うこちえもんであった。

つづく

f:id:kotiemon:20201130223835j:plain