北海道🧊釧路 動物園にいきまひょ❣️の巻

皆さん、旅行行く時、計画たてますか?
たてますよねーふつう。

こちえもんずは、宿だけ決めていつもノープラン。
だから、時々距離や時間が読めなくて、失敗をするけど、時間に追われて過ごすのが一番嫌。

そこは、あいぼと共通認識。

で、今回もしょっぱなから、ん?どこ行く?ってか。

まぁあいぼ君の好きな、動物園🐘にでも行ってみますかって事になりました。


釧路動物園は、日本の最北の動物園。
そんな場所でいったい動物達は、どうすごしているんだろうか?

はい🤗釧路動物園です。くしろzoo

f:id:kotiemon:20210428212527j:plain


車🚗から外でたら、マジさむっ🥶
なんか時期が時期だけに閑散としている。


窓口で、チケット🎫を買うと、あの〜お正月近いんでどうぞって、クルクルまいたポスターらしきものを渡された。

あっどうも。

とお礼をいい中に入って、広げてみる。
あ〜カレンダー🗓かー。
あんまり、動物園🦁でカレンダー配るイメージがなかったから、ビックリ⁉️
帰りの飛行機✈️にどうやって乗せるかーーーーーとかいいながら、後で考える事に。


中は意外と広く、まず目についたのが、ペンギン🐧
南極にいるのが、普通なんだろうけど、それでも寒そうに見えるのはなぜ?
心なしか薄毛に見えてしまうからでしょうか。


ダチョウもいました。
ダチョウはペンギンと違い、暖かいところの鳥。
なぜかこちらも、薄毛にみえたのは気のせいでしょうか。

大体ここら辺で写真を撮っていくところですが、なぜか動物達が寒そうにしかみえず、シマウマ君キリン🦒ちゃんも写真撮らず。

見渡すと、え?これで終わり?

まさか?

園内マップをみると、ずーっとずーっと奥に、まだ動物がいるらしい。


寒い😨寒い🥶いいながら、あいぼと奥に進む。


f:id:kotiemon:20210428214443j:plain


こんな、感じの小道をズンズン進んでいくと、


f:id:kotiemon:20210428214615j:plain

霜がおりてます。

f:id:kotiemon:20210428215333j:plain

水が🧊凍ってます。

f:id:kotiemon:20210428215436j:plain

途中怪しいカンバンが。

f:id:kotiemon:20210428220148j:plain

まっまじか‼️
出っ出たーーーーーーーーーーーーーーーーー❗️

f:id:kotiemon:20210428220326j:plain
f:id:kotiemon:20210428220358j:plain

ワニにもいる。


とあいぼと遊んでたら、動物撮るのを忘れてました。
すみません…。

真面目に。パチリ

f:id:kotiemon:20210428220645j:plain
f:id:kotiemon:20210428220716j:plain

トラ🐯が猫みたいにひっくり返って寝てました。

最後のシロクマ🐻‍❄️君
f:id:kotiemon:20210428220902j:plain

ミルクと言う名前らしい。
あいぼとジーっとみていると、トコトコしらないおばちゃんが声をかけてきた。

園の職員⁇イヤちがう。

どうしたのかわからず、ぼっ〜としていると、目の前に何やら、缶パッチをだしてきた。
あれ?もしかして、わたしらいいかも?
売りつけられるのかなー?なんて思いきや、なんでもミルクの誕生日が近いらしく、ボランティアで作っていて、しかも無料だったらしい。


ごめんなさい🙇‍♀️
やましい、こちえもんず心が荒んでおりました。
やはり動物を愛する人に悪い人はいないんだね。


ミルクお誕生日おめでとう🎉
長生きしてねと願うこちえもんずであった。🤗

つづく