北海道🌿小樽積丹 祝津を満喫の巻

昨日は、念願のカムイ岬に到達。

満足な、こちえもんず
やっぱりこれで乾杯しちゃったんで、遅めなお目覚め。
これって?

f:id:kotiemon:20220101123153j:plain

こんな運河みながらってやっぱこれよ、

f:id:kotiemon:20220101123308j:plain

飲み過ぎちゃって写真忘れてました。ワハハハハ

ご機嫌ちゃんなこちえもん。

今日は観光らしい観光をした事のない、小樽。
しかも、小樽の中心部でなくて、祝津と言う場所。
なーんか、前から名前気になってたんですよ。
めでたい🎉感じしませんか?

ってとくに、何にも考えずに祝津のパノラマ展望台へ。

f:id:kotiemon:20220101124417j:plain
f:id:kotiemon:20220101124537j:plain
f:id:kotiemon:20220101124604j:plain

高いところから、あちこち見渡し、あいぼが行きたいと言う、おたる水族館へ。
あいぼ君は、動物大好きだから、なんか子供みたいにワクワクしてる。

f:id:kotiemon:20220101124832j:plain

ちっちゃい子供が、はしゃいでいるのを横目に、うん十歳のあいぼも、子供みたいになってる。

f:id:kotiemon:20220101125104j:plainf:id:kotiemon:20220101125043j:plain
f:id:kotiemon:20220101125132j:plain
f:id:kotiemon:20220101125220j:plain
f:id:kotiemon:20220101125251j:plain
f:id:kotiemon:20220101131127j:plain

困り顔のエイやカメかと思ったら、まとまったウツボなど、楽しいお魚がいっぱい。

外には、

f:id:kotiemon:20220101125517j:plain
f:id:kotiemon:20220101125547j:plain
f:id:kotiemon:20220101125645j:plain
f:id:kotiemon:20220101125717j:plain

アザラシ🦭がいっぱい。
エサもあげられるようで、エサの欲しいアザラシは、パフォーマンスで、手をバタバタ身体にうちつけて、しかもオホオホ声をあげて、アピール。

一芸するせいか、皆さんやはりそやつに、エサをあげてしまう。
アザラシの世界でも、うまくアピールするやつは得してるんだな。
こちえもんずは、ほとんどお客さんがいないアザラシを探す。
みると、病気で目が見えないアザラシが何匹かいる。
そばにエサを落としても、見えないから反応が薄い。
少しアザラシにあたるように、エサをあげるとわかるようだ。
なんか他のアザラシと分けられてて、気の毒な。
せめて、美味しいエサを沢山食べられてたらいいのだけれど。

f:id:kotiemon:20220101130645j:plain
f:id:kotiemon:20220101130722j:plain

コロコロと太ったセイウチ。
なんどもこちえもんと見比べるあいぼ。
なんか文句あるんか?
ある意味こちえもん。一日中寝てるのが羨ましいと思っているんですけど。

最後はあいぼの大好き💕なペンギン🐧

f:id:kotiemon:20220101131057j:plain

よかったねあいぼ。いっぱい動物みられて。
るんるんあいぼ君。
童心に返って大喜びでした。

つづく