北海道🩰室蘭 放送局からコマーシャルの巻

地図をジーっとみていると、測量山展望台なるものがある。
とくに興味があるわけではないが、測量山ってなんかなぁ?
名前に興味があり、ズンズン登ってみた。
途中、何台かの車と🚗すれ違う。
あれ?これ?意外とあたりの観光地?なんていいながら進むと、ん?ここ見た事ある。

f:id:kotiemon:20210704191037j:plain
f:id:kotiemon:20210704191409j:plain

この景色時々テレビでみませんか?
天気予報の時なんか。

そうここ、NHKの電波塔だったんですよ。
よく北海道室蘭の風景です。ってここなんですよ。
こらたまげましたわ。

f:id:kotiemon:20210704191758j:plain
f:id:kotiemon:20210704191840j:plain
f:id:kotiemon:20210704191913j:plain
f:id:kotiemon:20210704191949j:plain
f:id:kotiemon:20210704192029j:plain
f:id:kotiemon:20210704192106j:plain
f:id:kotiemon:20210704192142j:plain
f:id:kotiemon:20210704192334j:plainf:id:kotiemon:20210704192240j:plain


360度ぐるーと室蘭が眺められる場所だったんですね。
あらためて室蘭を眺めると、とてもきれいな町なのがわかります。
ンー😑最初は乗り気でなかったけど、意外といい場所かも。


昔、うちの会社の人が、パンツ一丁🩳でゴルフ🏌️‍♀️の素振りしてたら、こういう景色写すやつにテレビ📺映ってたって言う笑い話🤗を思い出したよ。
世の中の皆さん、あんまり暑くても、露出は控えましょうね。

しばらく室蘭を眺め、次なる場所へ。
ローソク🕯岩。
SM好きにはぴったり。

f:id:kotiemon:20210705200446j:plain
f:id:kotiemon:20210705200557j:plainf:id:kotiemon:20210705200533j:plain


加藤茶がいたら、悩ましい音楽かけて、
あんた好きね〜なんて言ってそうな景色です。
しかしローソク🕯にしては、やたらぶっとい。
人間って、こうやって、似てるものみつけて、いわば遊びの一つなんでしょうね。

今度お腹ポッコリの、人型があったら、あいぼ岩🪨とつけて下さい。

室蘭には水族館があります。
ここは楽しみにしていた観光地の一つ。
喜び勇んでいったら、休み?え?なんで?コロナだから?それとも潰れてしまったの?
しかも目の前にある道の駅も休館。
やっぱり、同じく観光地巡りをしていた何組かは、ここの周りをウロウロ。
そうだよねー。水族館🐟みたいよねー。
仕方なく、広場をパシャリ📸

f:id:kotiemon:20210705201643j:plainf:id:kotiemon:20210705201559j:plain
f:id:kotiemon:20210705201724j:plain

普段は綺麗なんでしょうが、満潮のため、ただただ水が溢れているだけの印象が。
こちえもんず、あきらめてお昼ご飯の場所へ。

あっさり室蘭の旅は終わってしまった。
最後は、室蘭の名物白鳥🦢大橋をわたり、バイバイ室蘭。また来るぜよ。リベンジ。

f:id:kotiemon:20210705202124j:plain
f:id:kotiemon:20210705202211j:plain
f:id:kotiemon:20210705202253j:plain
f:id:kotiemon:20210705202326j:plain
f:id:kotiemon:20210705202410j:plain

つづく