北海道☃️函館 文明開花の音がするの巻

あいぼの行きたいホテル

函館国際ホテル🏨


f:id:kotiemon:20211004002441j:plain

おー!
重厚感あふれるフロント。

f:id:kotiemon:20211004002636j:plain

この広い廊下。

f:id:kotiemon:20211004002733j:plain

まさに、ホテルの宝石箱や〜。

こちマロはこんなホテルに泊まれる事にドキドキ。


口コミでも4.2の評価。
すごくないですか?
なんでも函館のホテルは、朝ご飯が名物なんだそうです。


朝ご飯名物って?
あら?
こんな感じ?

f:id:kotiemon:20211004000732j:plain

朝から海鮮づくしでっか?

いや〜こちえもん。
旅行のマップみて、函館の朝市で朝ご飯。
なんて計画立ててたんですよー。
こら参った参った。😩


こんな食べたら、朝市行く必要あらしまへんがな。
あんさん、どないしてくれはりますの?
わて、イカ釣りもしとーおます。


と何度もあいぼ に訴えてみるが、ニコニコしながら、海鮮取り放題、いいだろー❣️
ほら、いくらもエビ🦐も食べ放題だぞ〜とこちえもんの話しなど聞く耳をもたない。


こちえもんは!イカ釣りがしたいんだ〜‼️

ん?イカ釣り?
ほら、イカも食べ放題だぞ!
って。

ちがう。海鮮も食べたいけど、こちえもんはイカを釣りたいんだ!

あいぼの頭の中は、イカ釣り=イカ刺し=海鮮食べる
になっているらしい。
どうしても、あいぼにこちえもんの気持ちは届かない。
(T-T)グスン。

あいぼのバカ。

あいぼはもう目的の半分は達成したらしい。
こんなあいぼとこちえもんのチグハグ旅行。

どうなることやら。

つづく