北海道☃️函館 100万$💰の夜景の巻

かんどーしました。
こちえもん。久々のロマンチックな気分にかんどーです。❣️

かんどーをひきずりながら、やはり函館と言えば。

100万$💰の夜景。
ところで100万$っていくらだ?
1億?円?ん?意外と安いなー。って生涯年収稼げないくせに、偉ぶるこちえもん。

こなー雪舞う、函館山へなう。

f:id:kotiemon:20211004223158j:plain

まずは、ロープウェイに。

f:id:kotiemon:20211004224030j:plain

f:id:kotiemon:20211004223730j:plain

かなり風と雪❄️が激しい。
それでもこちえもんず

こなー雪🎵歌いながら、山の🏔てっぺんを目指す。

f:id:kotiemon:20211004223821j:plain
f:id:kotiemon:20211004223844j:plain
f:id:kotiemon:20211004223935j:plain

もしかしてもしかしてだけど、風つよーい。
しかもさっむーい。

寒すぎて、風強すぎて、長時間いたら死んじゃう。

f:id:kotiemon:20211004224316j:plain

山の滞在時間5分。

100万$💰どころじゃない。
夜景を拝む前に死んでしまうがな。

吐く息が白いとかのレベルでない。
風強すぎて、息がみえない。
呼吸も充分だとはいいがたい。

写真を撮る指先をだすのも、出した瞬間凍ってまう。

こちえもん。安全策。

おーい❗️あいぼ❗️
こちえもんの指が凍るぞ‼️
あいぼ‼️写真撮れ‼️

はぁ?って😩顔のあいぼ。
仕方ない、おそるおそるカメラを取り出し、なんとかパチリ。
ピンポンダッシュのごとく、建物の中へ。


ふー危なかった。
あいぼ。よくやった。ねぎらうこちえもん。
時々褒めてやらんとな。ウンウン。 

もーわてらの頭ん中寒すぎて、こんなんなってまんがな。


f:id:kotiemon:20211005073710j:plain

脳みそ塩あじ。ふるえる。😂


後でよく見たら、ロープウェイから撮った夜景の方がきれいやねん。キラキラ🤩

感想

函館の夜景はロープウェイにかぎる。

(落語.目黒のサンマより引用)

つづく