北海道☃️函館 まだまだ夜は続きますの巻

夜景の街・灯の街
函館の夜はまだまだ終わりません。


よせばいいのに、こちえもんず
雪もシンシン❄️と降り積もる中、次どこ行く?って話しはじめる。


考えてみたら、冬って、昼間の時間がいよーに短くて、塩ラーメン食べて外でたら、真っ暗。
え❓って感じなんですよ。
夜長って、こーいう事って感じです。
何を思ったか、こんな夜に朝市と函館駅🚉みよー!


って、あなた。
朝市って朝やるから朝市なんですよ。
夜やるのは、夜市。
意味わかってます?ってツッコミたくなる。


f:id:kotiemon:20211009191327j:plain
あっらー
閑散とはしてますが、函館駅のイルミネーション意外と素敵。

ふと駅周辺をウロウロ

おっオヨヨ❗️
何あれ?

f:id:kotiemon:20211009192335j:plain

明らかに新撰組を思わせる、提灯。
これは行くしかない。

中には建物があり、

f:id:kotiemon:20211009192620j:plain

ノスタルジックな雰囲気。

f:id:kotiemon:20211009192841j:plain

昭和時代でんがな。

f:id:kotiemon:20211009193016j:plain
f:id:kotiemon:20211009193303j:plain
f:id:kotiemon:20211009193428j:plain

3輪の車🚗も置いてある。
残念ながら、3輪の車には時代的にこちえもんずは、乗った事がないが、よくバランスが悪かったのか、道端でひっくり返っていたそうな。


きょわい。😱


マメ知識として、車のナンバープレートで、よく3ナンバーとか、5ナンバーとか聞くと思うけど、ちなみに3輪車は6ナンバーらしい。
今はみる事ないけど、品川66な1234なんてナンバーだったかもです。
もともと小型化した車で、小回りがきくとの事で、日本の狭い道には当時はあってたのかもしれません。

こちえもんず。思いっきり昭和時代を満喫。

後はホテルでこれでしょ?やっぱり。

f:id:kotiemon:20211009195441j:plain

つづく