北海道☃️函館 生きてるからお腹がすくの巻

笑って笑って〜🤗笑ってーキャンディ🎵

頭の中はキャンディキャンディ🎵の歌でいっぱいである。

https://youtu.be/lMi1Dh8VRYE

腹減りの状態であいぼに、水無海浜温泉に行きたい!と言ってみる。
あきらかに不機嫌である。
別にいーよ〜と言うと、あいぼは不機嫌ながらも、ハァーいってやるよ。と言ってくれた。

しかし、この後の光景がさらにあいぼをいらつかせた。
水無海浜温泉の近くに、ホテル🏨があり、そこのレストランで食べようと話になった。
そう、やってない。
あいぼイライラ。
次の水野海浜温泉。
雪のため、ヤバい状態しかも水没。
悲惨な結果がこれ。⬇️

f:id:kotiemon:20211120112533j:plain
f:id:kotiemon:20211120112603j:plain
f:id:kotiemon:20211120112639j:plain
f:id:kotiemon:20211120112707j:plain
f:id:kotiemon:20211120114321j:plain

どうみてもただのうみである。
通常はこんな感じ

https://youtu.be/hYrbTWH0lmc

真冬の野外温泉に♨️入ろうなんて考えるのは、ヤバいやつか、命しらずか。
ここは北海道。極寒です。
はいこちえもんず、ヤバいやつです。
冷静に、考えたら、水没してたおかげで私達の命はあります。
神様ありがとうございます。


はらへりのまま、別の道の駅を探す。
かなり先ではあるが、間欠泉のある道の駅までレッツラゴー!🚙

🚙は進む🚙は進む🚙は進む🚙は進む🚙は進む


到ーー着‼️
はい❗️シーン。やはり休み。チーン終了ー。
あいぼも怒りを通り越して、疲れてきたらしい。
完全に2人ともガス欠状態。

こちえもんもお腹すいた。ぺこり。
ちからなく進むと、神のごとくあらわれたセイコーマート。通称セコマ

北海道ブランドのコンビニ🏪である。
あいぼ急に元気になる。
セコマいこセコマ❣️

ここでカツ丼とおにぎり🍙を食べ、ひと段落。
うそのように元気になり、うそのように仲良しになる。
いや〜セコマは素晴らしい。
しばしセコマの素晴らさについて、談義する。
生きてるからお腹がすく
生きてるからおいしいと感じる。
生きてるって素晴らしい❣️アーメン


心穏やかに、🚙は進みます。
大沼公園をぬけ、北海道新幹線🚅駅。新函館北斗駅へ。

イメージかなり賑わってんのかなぁと思っていたら、
静かな町。

f:id:kotiemon:20211120114404j:plain

変な、キャラクターがお出迎え
f:id:kotiemon:20211120114454j:plain

f:id:kotiemon:20211120111802j:plain
f:id:kotiemon:20211120114019j:plain

いた新幹線🚅

f:id:kotiemon:20211120114109j:plain

あれ?いない?

https://youtu.be/AG7AqzUp34I

いまいちもりあがりにかけたまま、本日の函館は終了したのでした。

次の停車駅は🚉ーー。ホテルホテル。

つづく