沖縄🩱宮古島 本当にやばいですの巻

海中水族館からでると、海はザバーンザバーンいってるし、風もヒューヒュー。

島尻のマングローブ林を目指します。
島尻はパントゥーンと言い奇妙な神様がいるところ。
日本とは思えない、ミクロネシアチックな神様。

f:id:kotiemon:20201108210643j:plain

全身泥まみれの神様。
どちらかといえば日本の神様って意外とキリッしてるのが多いんでが、どこの文化なんでしょうか。
不思議な神様です。
って今回は神様で、なくて、マングローブ林。


駐車場に着くと、半端ない雨と風。
あいぼ突然慌てはじめる。
明日飛行機✈️とばなかったらどうする?


え?仕事休むしかないじゃん。
のんびりしたこちえもん。


いや俺休めない。だから今から東京帰るから。

え?マジで?

宮古島は明日までの予定。
今だったらギリギリ飛行機✈️飛ぶから、
東京帰るって言ったかとおもうと、航空会社に速攻つたえ、チケットを今日に振り替えてもらう。
今から宿に帰って宮古島空港までギリギリの時間。 


あいぼの言う事にこちえもんは従うしかない。
宿に事情を伝え、今日の宿泊をキャンセルして、あわてて宮古島空港へ。
ギリギリで空港につき、なんとか登場。
あまりの急展開にこちえもんの思考回路は、宮古島から止まったまま。


気づいたら家だった。そんな1日でした。


次の日。キャンセルした飛行機✈️は無事台風🌀がぬけ飛んだそうです。


あいぼ、待った方が良かったかなー?と少し後悔してたみたいだけど、こちえもんが、そんな事ないよ。飛ぶか飛ばないかヤキモキして過ごしても、きっと楽しくなかったろうからと伝える。


あいぼニコッと笑い☺️携帯をポチっと押すのをこちえもんは見逃さなかった。


9月某日宮古島行くから、あけとけよ。


と言う事でこちえもんずはまた宮古島に向かう事になったのであります。

まずは第一弾終了でございます。
皆さま次回もお楽しみに。パチパチパチ。