北海道🌇釧路 釧路水族館行きましたの巻

みなさん、釧路に水族館🐠あるの知ってました?

って言っても、こちえもんもググッてはじめて知った。
なんでって、釧ちゃん食堂って言う場所に併設されてるから、釧ちゃん食堂の方が有名。
なんか寂れてるかもなんて思いながら、おそるおそる行きましたよ。

釧ちゃん食堂の入ってる、釧路水産センター。


https://map.yahoo.co.jp/place?gid=QEncHpqEElc&maptype=basic&fr=sydd_NWDD_localspot_map_p&lat=42.98901&lon=144.36476&zoom=16


いや〜りっぱな建物で、年末だから、建物の前にテントはってカニやらシャケやらてんこ盛り。
あなた、花咲ガニ700円て、卒倒しちゃう値段です。

買い占めたい気持ちマンマンでしたが、旅行初日今買ってもと、後ろ髪ひかれながら断念。
ここは、旅行最終日の最後に行くのがベストですね。

f:id:kotiemon:20220119194505j:plainf:id:kotiemon:20220119194418j:plain



正面玄関には、釧ちゃんのキャラクター と円柱の水槽がお出迎え。
あら、全然きれい。

他にはこーんな施設もあって、釧路旅行がもっと楽しめるかも。

f:id:kotiemon:20220219102717j:plain
f:id:kotiemon:20220219102758j:plain
f:id:kotiemon:20220219103201j:plain


お目当ての水族館は2階になります。
入場料は大人800円小学生400円幼児200円
と少々お高め。
年間パスポートなるものも扱っていおります。

あいぼと、2人しかいなかったりしてなんて言ってたけど、意外と入場者いました。

f:id:kotiemon:20220119200016j:plain

工夫を凝らしたつくりで、かなりお金を💰かけたようすがうかがえます。

f:id:kotiemon:20220119200152j:plain

マジできれい

f:id:kotiemon:20220120073932j:plain
f:id:kotiemon:20220120074012j:plain

危険な生き物の水槽

f:id:kotiemon:20220120074128j:plain
f:id:kotiemon:20220120074209j:plain
f:id:kotiemon:20220120074249j:plain

超特大エビ🦞

エビすきだけど、こんな大きいと食べる気うせる

f:id:kotiemon:20220120074419j:plain
f:id:kotiemon:20220120074514j:plain


クラゲちゃんフワフワ気持ちよさそう。
ちょうどクラゲの前にベンチがあって、あいぼと2人ボーっと変なおじさんおばさんが座ってる構図。
室内全体もブルーライトで、イメージ自分達が海の中にいる感じ。
気づいたら2人ともベンチ座って寝てた。
約20分くらい。


館内の皆さんもおじちゃんおばちゃん疲れてるのね〜って起こさないでくれたらしい。
ハハハそれぐらい気持ちいい。
ヒーリング癒し。

よっこいしょ。
ひと寝りしたこちえもんず
きゃっきゃっ喜ぶちびっ子達に混じって、水族館によくある、生き物に触れるふれあい水族館。
あいぼすかさず、生き物にさわりはじめる。


となりのちびっ子はヒトデをなんども掴み、ポイと投げている。
こちえもん、ヒトデ死んでまうんでないかヒヤヒヤ。
その横で何回も、こちえもんにナマコを触らせようとするあいぼ。
やだよー❗️やだよー❗️😖
と言うこちえもんをみて喜ぶあいぼ。
本当に性格が悪い。

最後は自分の古びた角質を魚に食べさせるあいぼ。
f:id:kotiemon:20220207074917j:plain

マジであいぼの皮食べて、うまいんか?
何度も問いかけるこちえもん。
かりにうまいとすれば、なんでもよく食べるから、年齢のわりに、健康優良児並みであるといえる。

うすら鶏皮を思い出しながら、お魚ちゃんの気持ちになってみる。
ふむ〜。
顔🥸の皮食べてくれたら、ピーリングみたいにお肌きれいになるのかなー?
シミ取れたりする?
活用方法を真剣に考えてみる。
後で真剣に考えてみよう。

まわりの子供達はとても楽しそう。
うらましい。(ノД`)
こちえもんも、もー少し若かったら、ヒトデの組体操とか、ナマコの10メートル走とか、あんなことこんなことしたかったのに。

大人って不便。

f:id:kotiemon:20220219102035j:plain

あ〜あこれしたかったなー。
少し後悔するこちえもんであった。

つづく