沖縄🌸本島冬 春を探しに行きますの巻

みなさん お寒うございます。こちえもんです。
みなさんは四季で好きな季節はありますか?

日本ほど春夏秋冬同じ場所でも、ちがう4通りの表情をみせてくれる場所も珍しいですよね。
しかも、場所もちょっとずらすと、違う顔をのぞかせる本当に楽しい国に生まれてよかった🤗と毎日感じ今日この頃。

今回は一足早い春を探しに、沖縄へやってまいりました。
春と言えば桜🌸
そう、ここ沖縄は日本で一番早く桜🌸が咲くところなんです。

なんで、桜🌸を見に?と思われる方へ。
きっかけは、さかのぼる事2年前。

こちえもんずが、伊江島に行った帰りの事である。
せっかくだから、本部町のきしもとの沖縄そばを食べようとお店にむかうと、近くの八重山岳でなんかお祭りをやって様子がうかがえた。

何かなー?なんて思ってたら、こちえもんずが立ち寄る1週間ほど前、桜🌸祭りが開催されていたようである。
で、まだ桜🌸大丈夫かなー?なんて思って、ついでに山に、登ると桜🌸は見事に散っていて、残骸だけが残っていると言う、悲しい出来事があった。

もともと、沖縄で冬に桜🌸が咲くなんて知らなかったし、お祭りかある事も知らなかったので、仕方なかったんですが、次回は桜をみるぞーといきごんでいたら、昨年は世の中がおかしな事になってしまった。

で、今年。こちえもんが忘れかけていたら、あいぼ君、ボソッと。

お前、桜🌸みたいとか言ってなかったっけ?

え?言ったけど。ずいぶん前。

桜🌸みにいくか。

うんうんうんうん。首の上下運動ガクガク。

てことで、桜🌸を見に沖縄へ。ビューン✈️

それは金曜日の夜から。
はじまりはじまり。

つづく