沖縄🩱宮古島 まもる君との出会いの巻

宮古島空港。

✈️

初じょーりくー。パチパチパチ。
しかし、あじあじー。当たり前か。ここ沖縄だし。
羽田空港から宮古島空港まで、約3時間15分のフライト。
まぁ石垣島よりは近いか。
でも、この宮古島。こちえもんずの評価よりも、一般ピープルの評価が高く、なかなか飛行機代が安くならない。
こんな時はたしかに滅多にないかも。


でもまだまだ世の中は、コロナで右往左往しとるのに、わてら本当にいいんかなーこんなしてて。
やっぱり飛行機の中はスカスカだったし、飲み物も紙パックのお茶🍵だった。
早くコンソメスープが復活してほしいもんである。

と思いにふけっていると、お!シーサーだ!

f:id:kotiemon:20201107230554j:plain

かなり凛々しいシーサーである。
手塚治虫ジャングル大帝を思い出します。

ふむふむ、思ったより栄えてますがなー。
と目の前に、奇妙な警察👮‍♀️人形が。
なんだこやつもコロナでマスクしてるんか。
とボーっとみていると、はて?この顔どっかでみた事ある。あれ?どこだっけ?


あーーーーー!旅行本でみたよみた!
そう、ピンときたら110番
こうやって世の中の悪事は成敗されるのである。
と、こちえもんがみたのはまもる君。

f:id:kotiemon:20201107231452j:plain

宮古島のアイドルである。
いや〜お初にお目にかかります。こちえもんと申します。
緊張しますなーまったく。


で、後日わかったのは、こちえもんがみたのはまもる君ではなく、まもる君の兄弟のいたる君であった。
いや〜顔そっくりで、アイドルとは思えないこわさである。
当の本人まもる君は宮古島警察👮‍♀️に勤務中らしい。


ここでまもる君の豆知識。
まもる君平成3年の8月5日生まれ。永遠の19歳。
ここでツッコミどころ満載。平成3年生まれで19歳。
ありえねーっ!
ここで心の中で嘘つきは泥棒のはじまりっておまわりさんが嘘ついたらダメでしょって思うよね。


しかし、まもる君、芸能界の某女優も羨む不老不死の遺伝子をもつあられちゃん現象と同じ。
嘘ではないらしい。
しかも、身長180cm体重5kgのスレンダーボディ。
それってかなり病的じゃない?
だから顔白くてこわいんかなー?


しかもまもる君家は19人兄弟。
まもる君19歳。
母さん1年に1回出産て、😩あーもしかして、双子とか三つ子とかもいるんかなー?
こちえもん、産む痛さ知ってるだけに、母さんに同情するばい。
もうお腹タルタルたんでないか?
まー現代の医学で言えば、仮に20歳で出産して1年に1回として、43歳ぐらいで最後だとすると少なくとも23人は産める計算になる。
と言う事は、まもる君の兄弟は19人。あと4ー5人増えても変じゃないんだ。
ギネスじゃない?

で気になって、ギネス調べたら、27回の出産で、69人の強者がロシアにいました。
いや〜双子三つ子はおろか四つ子までいましたばい。
世界はすごいな、
私が知ってる限り、ビックダディーの家ぐらいしかしらんが、昔はかなりの人数出産しとったからな。
ちなみにうちのバァちゃんは8人産んどるばい。

いや〜こんな感じでまもる君に感動🥺してたら、レンタカー屋さんに呼ばれてたのに気づかず。
あいぼに一生懸命、まもる君の説明するも興味なし。
皆さんに豆知識が披露できてこちえもんは満足であーる。

つづく