ほっほっ北海道!小樽、うぃーす!の巻

オスカル!さわやかな朝だ!目覚めよ!
オスカル〜❗️

とあいぼ起こす。
はい、いつもの定番、そっ起きません。
しかも、さわやかな様子ではない。
夢よ覚めないで!って覚めてしまった。

😩はー現実は厳しい。
少女マンガみたいな生活。一回やってみたいな。 
寝坊助あいぼをひきずり、朝ごはん

f:id:kotiemon:20200106204256j:plain
f:id:kotiemon:20200106204321j:plain
f:id:kotiemon:20200106204346j:plain

朝からすごいボリューム。
たまにやるじゃん
グランドパーク小樽。
あくまで上から目線👀

腹ごしらえして
いざ出陣じゃー!
あいぼ、そちはわしの足となって働くのじゃ!
わかったかー!(ハハー!)

世は気分がよいぞよ。
はしれあいぼ。(ハハー!)
車は🚗は東の方向へ。
余市着。余市は木を切る〜♫へいへいほー♪へいへいほー♪


さてここはどこでしょうか? 

f:id:kotiemon:20200106235901j:plain


ずん 


f:id:kotiemon:20200106235933j:plain


ずん


f:id:kotiemon:20200107000016j:plain


ずん ちらっ


f:id:kotiemon:20200107000104j:plain



でん


f:id:kotiemon:20200107000233j:plain


ニッカウイスキー🥃でしたー。

ここ余市はニッカウイスキーの工場見学もできて、更に工場自体も今も稼働しています。

こんな素敵なBARもあります。

f:id:kotiemon:20200107000542j:plain

😩ハイボール派閥のわたくしとすると、ここで試飲と言う名の飲みをしたかったのですが、家来のあいぼが余りにもかわいそすぎて、姫君のわたくしご遠慮いたしましたの。ほほほほ
かわりに井川遥ばりの☺️笑顔で、

『スゴーく愛して長ーく愛して』

と癒し系ならぬ、卑しい系の笑みを浮かべながら、BARならぬ、こちえばぁはここを後にしました。

ここの工場🏭の敷地。スゴーく広くて、自然も多く本当仕事場って感じしません。
建物の煉瓦🧱の色と木々の秋色がほんとマッチしています。………けど寒い………🥶。
 
f:id:kotiemon:20200107003443j:plain

ふと目を離すと、家来のあいぼがいない。
こちえもんヒョコヒョコ探し回ると、いました。
工場見学の団体に混じって、真剣に説明を聞いている様子。
ふむふむいー心掛けじゃと思っていた。

f:id:kotiemon:20200107003807j:plain

これ石炭をくべて、ウィスキー🥃を蒸留している過程なんですが、あいぼ君、ちみちゃんと説明聞いて☺️えらいと褒めて遣わすと、実は寒くて、石炭の近くにいただけとまぁ粗末な回答。
あいぼ君、ちみはどこでも生きられるよ。と心の中で呟くこちえもんであった。

つづく。