電車🚃で北海道!登別、さぶっの巻

着きましたよ。千歳空港✈️
やはり雪❄️降ってましたよ。

f:id:kotiemon:20200202140329j:plain
f:id:kotiemon:20200202140352j:plain



なめてたわたくしたち。
スニーカーです。
しかもささささ寒い😵
やっぱ雪降ってるし。

今回も前回同様、雪道は危ないとの事で、電車🚃で登別へ。
実は登別。去年の冬に第一回登別旅行に行っていて、登別にまた行きたいという、あいぼの提案により再度決定。
確かに、こじんまりとした集落なのに、活気があってよかった。

まずは千歳空港から南千歳駅に移動。
南千歳駅🚉から函館行きの電車🚆に乗り換えるのですが、ここで一つお楽しみがあるんです。
そう駅弁。
前回、こちえもんが駅弁食べたいと駄々をこね、あいぼ渋々買ったのにもかかわらず、登別で楽しかったランキング1位に選ばれた優れもの。
(ランキングはあくまでこちえもんずの評価です。)

電車を待つ間、外は寒い🥶けど、駅弁まちは楽しみ倍増。そとはこんな感じ。
雪、いつもよりすくないかな?
f:id:kotiemon:20200202134815j:plain

電車がきて、でおまちかね。駅弁❣️

f:id:kotiemon:20200202140437j:plain

いや〜うまい😋
これが冬の北海道のお楽しみなんですよ。
んー北海道サイコー!
外の雪景色をみながら、食い気と戦っております。

電車に揺られ、ひと眠り。
あいぼ。プハプハして寝とります。


次の駅は登別〜のぼりべつ。続く