ナンクルナイサー♫沖縄🏝探検も終盤。島たのし〜の巻

あいぼ。💨いそげ。時間ないぞ。
いや〜わてらが充電🔌する時間ない。

だって〜まだ昼ごはん食べてないんだもん。
食べたいけど、観光もしたいんだもん。

欲張りなこちえもんずである。
広い畑の中の道をひたすら🏍パイクで走るこちえもんず
ほんと気持ちいー!
マップ片手に次はどこ行こうか?

ニャティヤ洞?
おもしろい🤣名前
まずは行ってみる。
海に向かって降りて行くと、一瞬くら〜い洞窟。

これやばいパターン?
しかもなんかお賽銭おく場所あるし。
とにかく広い洞窟。千人窟と呼ばれているらしい。
ほんとに千人入れるかは別として、戦争中は防空壕として使われていたらしい。

こんなくらい場所で、何日もじっとしていなければいけなかった時代があったとは🤭
ほんとに切ない時代だったんだなと、あらためて思う。

写真撮ったらヤバイかな?と思いながらもパチリ。

f:id:kotiemon:20200526213623j:plain
f:id:kotiemon:20200526213721j:plain

あいぼはやたら、写真とるのやめろと言う。
まぁ言わんとしてる事は理解できる。
確かに観光地と言うより、んーなんか人の気配らしきもの感じなくもない。

洞窟をぬけると海。
これはほんとにきれいだった。

f:id:kotiemon:20200526214103j:plain

ここのすぐとなりがG Iビーチなるものらしく、時間があれば行きたかった。😭

仕方なく、観光地を割愛。

次は昔質屋で、あったが、爆撃されたままの当時を残す建物まで。

それがこれ。

f:id:kotiemon:20200526214543j:plain

すごい玉の数。当時の戦争の悲惨さがうかがえます。

あいぼ❗️あと30分。どしるか?

マップを確認。

f:id:kotiemon:20200526214811j:plain

ん?伊江空港✈️?
あれ?空港あったの?
よーくみると、滑走路一本は普通の滑走路。
もう一本は練習用の滑走路。
これはいくしかない!‼️

あと30分。
走る💨走る💨おれーたーちー🏍

畑🛣道をうねうぬ走りながら、空港らしき柵を発見。
滑走路まわりを走り、いざターミナルへ。
え?鍵🗝閉まってる?空港やってないの? 

f:id:kotiemon:20200526224225j:plain

こんなの妄想していたこちえもんず

ネットで、調べる。
何年か前までやってたみたいだけど、今は閉鎖。
ガビーん‼️
マイナーな、空港🛣見たかったのに。
仕方ない。気を取り直し、練習用滑走路。
中に入れると、書いてある。
何何?探すがよくわからず。
んーもしかしてだけど、さっきから、やたら広い道を何度か横断しとるが、これが滑走路?
土埃たってますけど…

飛行機やろうのこちえもんずは✈️、新しい空港を制覇できず断念。ショボーン

仕方ない。あいぼ 。わしらはまだ青二才。
出直そう。
少し未練を残して、伊江島を後にしました。

また、くるぜよ!

f:id:kotiemon:20200526224018j:plain

つづく