離島🌺沖縄!久米島 第一日目活動開始の巻

いや〜車海老そば🦐🦐🦐🦐🦐

うまかったですねー。
第一の目的は達成いたしましたですよ。はい。

じゃ次。観光。

f:id:kotiemon:20200721065748j:plain

実は、久米島を調べていると、観光するには時計回りでとのアドバイスがあり、なんでかわからなかったが、時計🕰まわりに進む事にした。

記念すべき第一観光対象は、笑島から近い、五枝の松。
松なんか、みても楽しくないだろうと思っているそこのあなた。
いや〜素晴らしかったですよ。
ここに盆栽マニアがいたら、シートひいて1日見惚れるような枝っぷりです。
松たかこもびっくり‼️です。


樹齢は約250年余り。
確実に先輩です。
国指定の文化財となってます。こんだけすごいとそーだろー。
では、盆栽マニアの皆さん準備はいいですか?
いきますよ。そりゃ!


f:id:kotiemon:20200721071303j:plain
f:id:kotiemon:20200721071346j:plain
f:id:kotiemon:20200721071411j:plain
f:id:kotiemon:20200721071459j:plain
f:id:kotiemon:20200721071814j:plain


松たかこどころか、松本幸四郎もびっくりの枝っぷりです。
かなり人でいうと、柔軟性のある枝。
中国雑技団並みですな。
あいぼ と2人しばらくみとれてましたよ。はい。


時間もないので、つぎの観光地へ。
今宵お泊まりする、ホテルの目の前のシンリ浜へ移動。
🚙💨
久米島きて、初めての🏝海ですよ。
まずは久米島ブルーのご紹介。
ちょっとだけよ。ほれ!

f:id:kotiemon:20200721220339j:plain

つづく