沖縄🐚宮古島 本当のラストの巻

皆さん
美しき島、宮古島も最後の巻になりました。
これまでお付き合いいただいた、エアファンの方、誠に有難うございました。

もうすぐ帰りの飛行機✈️の時間もせまります。
そう最後の観光地。

ムイガー断崖。
ここは、鍾乳洞からふらっと立ち寄った場所。
だけど、ふらっと立ち寄ったにもかかわらず、絶景ポイントです。

まずは崖の上を目指します。
きつい階段を登ります。
後ろを振り向くと

f:id:kotiemon:20201213154345j:plain
f:id:kotiemon:20201213154509j:plainf:id:kotiemon:20201213154431j:plain

遠くに東平安名崎がみえます。

f:id:kotiemon:20201213154656j:plain
f:id:kotiemon:20201213154815j:plainf:id:kotiemon:20201213154730j:plain

周りの景色は360度素晴らしい。

f:id:kotiemon:20201213155046j:plainf:id:kotiemon:20201213154954j:plainf:id:kotiemon:20201213154939j:plain

海風が肌にとても、心地いい。
鳥になった気分です。

こんどは崖の下へ。
えっちらほっちらあいぼと、足痛いいいなから降りてみる。

f:id:kotiemon:20201213155305j:plain

さっき登った崖。
あそこの先で、手を広げて鳥になってた。
タイタニックもどき。ふふふ

f:id:kotiemon:20201213155620j:plainf:id:kotiemon:20201213155557j:plain
f:id:kotiemon:20201213155656j:plain
f:id:kotiemon:20201213155722j:plain

むかしの人はここまで水汲みにきていたらしい。

f:id:kotiemon:20201213155847j:plainf:id:kotiemon:20201213155832j:plain

宮古島本当に楽しかった。
よかったねとあいぼと宮古島の思い出にひたる。

車🚗で空港に戻る途中、道の上になんかいる。
なんとあんなに見たかった、ヤシガニが車に轢かれているのをみつける。
車をとめ、あいぼがまた轢かれないように歩道に移す。
動かない。
死んでしまったのかな?
脳震盪かな?

その後どうなってしまったのか、ちょっと残念な最後になってしまいました。

f:id:kotiemon:20201213160515j:plain

今度会う時は元気になったヤシガニに会いたいな。

宮古島、いいとこ一度はおいで。
今度は水着🩱でね。 あばよ。

おわり