こちえもんのお散歩日記🤣こち散歩

しばらくでございます。
こちえもんです。


最近、またブログの執筆活動に煮詰まりまして、少しお休みをしています。
まだ、ブログ途中でしょうが!と厳しいご意見はごもっともでございます。
ただ、なんとなく自分のベクトルが、ブログにむかない。それだけなのです。
本来であれば、執筆途中のブログを書いてから、このような単発ブログを書くべきですが、まずは充電中と言うことでお許しください。🙇‍♀️


えーっと某日につまったこちえもん。
近場の相模原に行ってまいりました。


ここ相模原には目的がありまして、食べたいものがあった事。行ってみたいところがあったことでござる。


で、行ってみたいグルメは、みんな大好き💕ラーメン❣️
ここ相模原はラーメン🍜激戦区
その中でもこちえもんお気に入り。

おやじ

f:id:kotiemon:20210221202323j:plain

おやじは3店舗あり、相模大野、田名、町田。
本日は田名におじゃましました。
いや〜1年ぶりですがなーー。

なんでそんなおいしいのに1年行っていなかったか。
それには訳があります。
田名店ができた時、食べに行ったんですよ。
で、おやじの店舗も店舗ごとに微妙に味が違ってて、
以前淵野辺の市場にあった店舗が、田名に移転したんです。
こちえもんずは、この淵野辺店がめちゃくちゃお気に入りで、しょっちゅう行ってたですよ。


で、移転後、田名店行って食べたら、ん?味ちがう?
2人で目が点。
なんだ?
あきらかに麺がちがう。ふつーのラーメンやんけ。
まぁ普通にはうまいが、求めていた味ではない。
😞ガッカリしながら帰った経緯があります。


と言うわけて、久々のご来店。お味は?

f:id:kotiemon:20210221203523j:plain

うん。見た目はいつもの感じ。味は?

f:id:kotiemon:20210221203634j:plain

結果をみれば一目瞭然。
スープは野菜からでた、優しい味噌スープ。
麺は北海道の西山製麺

これですよこれ。
うん。味も麺も戻ってます。
うまいよ。求めていた味を満喫。
心もお腹もほっこり満腹!しあわせだなぁ。
なぁあいぼ。


次は行って見たい場所。
ダチョウ牧場スマイルオーストリッチ。

なんでダチョウ?と思うかもしれませんが、たまたまガイアの夜明けだったかなー?TV📺で、ダチョウの卵🥚がコロナに打ち勝つ免疫力を作るとかで、研究してる方がいて、ちょっとどんな動物かみてみたかった。
ダチョウってなんか、鳥なんだろうけど、鳥っぽくないよね。
まずは、うだうだ言う前にみてみるかって思ったわけ。


ここは個人経営の小さな動物園て感じ。
でも、入場する前、オーナーの方から、説明を受け、ここは人間をお客さん扱いしないから、動物ファーストだから、そういうのを守ってくれないと、追い出します!と手厳しい説明をうけ、いざ入場。

すぐ、大きい秋田犬🐕がお出迎え。

f:id:kotiemon:20210221205442j:plainf:id:kotiemon:20210221205416j:plain

秋田犬って保存会ってあって、確か簡単にはかえなかったはず。
フィギュアスケートのザキトワや、ロシアのプーチンが、秋田犬贈られた時、そんな事言ってたなぁ。
と、すると、ここのオーナーはちゃんとした人とお見うけされる。
大きいわりにおとなしくて、ちゃんとしつけられてます。


おっと。本来の目的を忘れるところでした。
ダチョウダチョウ。

f:id:kotiemon:20210221210033j:plain
f:id:kotiemon:20210221210108j:plain

お座りあそばしてるダチョウを触ってみる。
羽🪶は思いのほかやわらかい。
モヘアの毛糸を触ってるみたい。
意外です。
座っているから、なんか大丈夫だけど、オーナーの方はハグしてました。
やってみて言われたけど、あいぼと無理無理とやんわりお断りいたしましたです。はい。

他にはヤギ🐐や鶏🐓烏骨鶏インドクジャク、ウサギ🐇など、色んな動物と戯れました。

f:id:kotiemon:20210221210747j:plain
f:id:kotiemon:20210221210821j:plain
f:id:kotiemon:20210221210912j:plain
f:id:kotiemon:20210221211003j:plain
f:id:kotiemon:20210221211043j:plain

なかでもこのミニブタ🐖

f:id:kotiemon:20210221211153j:plain
f:id:kotiemon:20210221211240j:plain

ポカポカ陽気で気持ちよかったのが、全く起きません。
竹ホウキ🧹でカキカキしたり、なでなでしても、時々寝言でブヒと言うだけで動かない。
ミニブタ🐷だけど、大きかったな。

あいぼと2人1番のお気に入りはエミュー

f:id:kotiemon:20210221211638j:plain

ちょー悪い顔🥸してますが、手から葉っぱを食べてくれて、ずっとあいぼとエサあげてました。
エサの好き嫌いもなくて、とっても良い子。
こちえもん、かがんだ時、頭突かれて痛かったけど、かがんだこちえもんが、悪かった。
ダチョウより一回り小さくて、同じくらいの目線なのもよかったかな。

もう一度ダチョウに近づいてみる。

f:id:kotiemon:20210221212151j:plain

でか!のどちんこみえる。食われそう。エミューに比べてこわいなぁ。

ひととおり遊んで、休憩室のゲルへ。
f:id:kotiemon:20210221212359j:plain
f:id:kotiemon:20210221212427j:plain
f:id:kotiemon:20210221212502j:plain
f:id:kotiemon:20210221212534j:plain
f:id:kotiemon:20210221212605j:plain


中はすごく広くて、飲み物は入場料に含まれる為、無料。
こんな近場に、ほっこりする場所があって、本当癒されたなぁ。
少し病んでた心が洗われたなぁ。
も少ししたら、またブログ復帰できるかも。

読んでくれてありがとうございました😭