沖縄🏝西表島 コンビニがないの巻

無事、港に着きあたりをキョロキョロ。

港の中にはお土産さんだけ。
少し、嫌な予感。
到着時刻はちょうど、12時半。
お昼どきである。
港から歩いて5分くらいの、オリックスレンタカーへむかう。

途中。ヤマネコにご挨拶。

f:id:kotiemon:20211212194932j:plain

こーふんぎみのこちえもん。
無事、車🚗を借り、お昼予定のお店へ。
ん?休み?なんやてー!
しょっぱなから、予定が崩れる。
周りを探すも、お店見つからず。30分ほどウロウロ。

あいぼすかさず、コンビニに行こうと言う。
もしもし、あいぼ君。西表島にはコンビニがないんですよ。
え!!
驚くあいぼ。
エセジャーニーのこちえもんず
やはり、あいぼ、なんも調べてないんだな。

こちえもん。事前に調べていた、スーパーへ。
と、何?あの旗は🚩?

お!お!お!お!
なんと、スーパーの斜め前の空き地に、キッチンカーが。

f:id:kotiemon:20211212195004j:plain
f:id:kotiemon:20211212195030j:plain

若いお姉さんが、キッチンカーで、そばを作っておりました。
キッチンカーヤギさん。
救世主。近くの消防士さんも食べてました。

早速、車🚗をとめ、お昼下さ〜い。
気さくなお姉さんで、外なのに人気らしく、お客さん6,7人おりましたよ。

f:id:kotiemon:20211212195454j:plain
f:id:kotiemon:20211212195527j:plain

ソーキそばとパイン🍍ジュースとおにぎりを頼みます。
そばもおいしかったけど、パイン🍍ジュースがすごく絶品。
本当果汁100%なんですって。
あんまりおいしくて、パイン🍍ジュースは帰りにお土産で買って帰りましたよ。

お姉さんありがとう😭。
本当においしかった。

ここで、島の学習をしたこちえもんず
観光地よりも、まずスーパーで飲み物と食べ物を買う。
今日の分は確保。よし!いざ出発‼️

場所は、新しくできた。

ンママキーヤマネコパーク

なかなか、んから始まる名称ないよね。
ここは大原小学校の近くの公園。

観光地ではないけど、でっかいヤマネコがいるらしい。
ぜひみてみたい!とこちえもんが希望。

で、そのヤマネコがこれ。

f:id:kotiemon:20211212200714j:plain

でっでかい!

f:id:kotiemon:20211212200807j:plain
f:id:kotiemon:20211212200857j:plain

夜みると、ちょっとビックリしちゃうな。
リアルなネコ🐱の滑り台。

公園には小さい子を連れた、一組の親子が。
旅の恥はかきすて。
こちえもんず。いい歳して、滑り台でシュー。

結構な勢いで、ひっくり返りそう。
何十年ぶりの滑り台。
怖いわーーーーー。

あいぼは、ブランコにものって、気持ち悪いし、怖いとワーワーいっとりました。
2人の結論。
ちっちゃい時、おもしろいと思っていたもの。
ブランコ。滑り台。ジェトコースター。コーヒーカップ
今はマジ、気持ち悪い。なんで?
運動機能が麻痺してんのかなー?

これ、じーさんばーさんが孫の世話しろ言われたら、かなりの苦痛ですな。
しかも、大した事してませんのに、息きれるし。
なぁあいぼ。

あいぼに問いかけると、あいぼブツブツ独り言。
どうしたあいぼ?

なんでも西表島の芝生は、笹みたいにしっかりしているらしい。
ふんわりした芝生ではなく、しっかり大地に根付いているのがうらやましいと言う。

あいぼ あれぐらい強い芝生がほしい
ひっぱったら首おれるくらいの、剛毛な髪がほしい。

ポケ?😩

髪ですか?

あ〜それはそれは、強い太陽にさらされていると、強くなるんでないですかね。
後で、芝生頭に植えてあげるよ。

機会がありましたら、皆さんあいぼの植林に付き合ってあげてください。
次、行くよ‼️あいぼ。

つづく