沖縄🥥西表島 ジャングルホテルパイヌマヤ建物編の巻

ハイハイ皆さん。
こちえもん。本当の予定では、もう一つ行く予定だったんですよ。

しかーし、いつも自分勝手なあいぼが、雨☂️が降ってるから、明日にしようと言ってきかず、結局押し切られる形で、ホテルに到着。

こちえもんの旅のしおりはどうしてくれるんだ!
一生懸命考えたのに。
あいぼいわく、お前は予定を詰めすぎなんだよーと勝手な事を言う。
だってあんさん。わてに予定キッチリ立てとけといわっしゃりましたでしょうに。
はー?言いましたよねー。
なんで、わて、言われたとおり、キッチリ予定たてましたのに、文句いわれなきゃなりまへんの?
しかも、何日もかけてキッチリ作って。

人作ったもんに、ひとこと予定詰めすぎ?
だったら、途中しおりを送った時に、詰めすぎじゃんって言ってくれれば、変更したのに。
なのにろくすっぽ見もしないで文句とは。

気持ち最悪のまま、ホテルに到着。🚙
また、予定練り直しじゃないですか。
😩ハー。

まぁ着いちゃたからしかたない。
ジャングルジャングルしよ。
気を取り直し、いざ。

まずはこのホテルの名前、少し変わってますよね。
パイヌマヤ南のネコ🐈と言う意味のようです。

しかも、通常は海沿いにホテルがありますが、ここは確かにジャングルの中。
鳥の声や虫の音があたりに響きます。
口コミをみると、敷地内に時々イリオモテヤマネコが現れてるらしい。

ほーっそれはすごい。

西表島は島の90%がジャングルらしいので、さしずめここはポツンと一軒家なんでしょうね。

さて、おみせしましょう。ジャングルホテルパイヌマヤ。

f:id:kotiemon:20211215202029j:plain
f:id:kotiemon:20211215202241j:plainf:id:kotiemon:20211215202217j:plainf:id:kotiemon:20211215202112j:plain

まずは入り口から。

f:id:kotiemon:20211215202329j:plain

玄関の入り口のコンクリートにネコ🐱の足跡。
めちゃくちゃ可愛い😍

そしてエントランス。

f:id:kotiemon:20211215202541j:plain

ガラス張りの為、外が丸見え、真っ暗なジャングルです。
そして〜お部屋。

f:id:kotiemon:20211215203337j:plainf:id:kotiemon:20211215203313j:plain

いーですね〜いーですね〜。
GOODですよみなさん。

窓の外からはやはり、虫の音が。
静かな夜です。

あまりの心地良い虫の音に、あいぼ窓を少しあけて、夜は虫の音を聞きながら、寝ましたよ。

サイコーーーーーでーす💌

日中、ベランダからみえる景色はこんな感じ。
雨☂️だったので、少し暗いですが、ジャングルがすぐそばです。

f:id:kotiemon:20211215204123j:plain

そして、ホテルの裏は散策路があります。

f:id:kotiemon:20211215204422j:plain
f:id:kotiemon:20211215204451j:plain

ここら辺にヤマネコが来るのかなー?
ちょっと夢が膨らみます。

そして屋上。
f:id:kotiemon:20211215210513j:plain
f:id:kotiemon:20211215210554j:plain

屋上の上も、周りの景色と一体化。

本当に雨☂️じゃなかったらと思う今日この頃。

あいぼ。次は絶対サガリバナの季節に、またここに泊まろ。
そして、もっとこのホテル。楽しもう❣️
夏はプールもあるみたい。

絶対来よう!あいぼ。
次はお食事編につづきます。

つづく