ほっほっ北海道!小樽、ヘンテコな動物園第二弾の巻

ンーなんか動物園に行っておいてなんだが、かなり見世物色が濃い感じが。

あいぼも同じように感じてたらしいが、猿🐒ぎらいなあいぼ。
猿🐒のジョニー?を威嚇し、喧嘩して勝ったと言う事で、気持ちの相殺ができてたらしい。
そういえば、アホみたいにジョニーのとこ何回も行って、子供みたいに変顔したり、🤪わー!って声あげたりして、はっきり言っていじめてた。

おいおいあいぼ君。ちみは何歳なんだね。
あいぼにここの動物園について聞くと、やはりなんか完全に見世物になってて、動物達がかわいそうな気がするとの事。
で、ちなみにあんたが、いじめてたジョニーは?
と聞くと、猿はキライだからいいらしい。
意味不明…

メインの動物園を後にし、デンジャラスゾーンなるところへ移動。
すると、みよ!

f:id:kotiemon:20200105104825j:plain
f:id:kotiemon:20200105104908j:plain
f:id:kotiemon:20200105104947j:plain

フクロウ🦉だらけ。
最初はヘェーなんて、かわいいフクロウなんてみてたら、突然あいぼ怒りだす💢
どっどうした?

お前はあれをみて何も感じないのか!と。
へ?
なになになに?
あいぼの説明によると、フクロウは展示されてる木に、足を余裕なく紐でくくられているとの事。

確かによく見てみると、木の上を身動きできないくらい紐が短い。
間近に見られる分、人に危害を加えないようにとの事だろう。
考えたら、まだオリに入ってる方が自由な感じがする。
いわば自分が、朝立った場所から、一歩も動かず、一日中いる感じ。
しかも人にジロジロみられながら。
相当なストレスだし、生きる気力失いまんがな。

と言う事にあいぼは😡怒っていたらしい。
俺ここ😤キライ❗️
一言言うと帰ると言う。

駐車場までの道のり、ずっとあいぼはここの運営について、腹をたてておった。
そういえば、口コミで同じような腹をたててる人が、何人かいたなぁと思い出した。

自分とすると、こんな間近でみられる動物園はないと、行き先に選んだのですが、台湾の猫空動物園の動物を思い出すと、動物達は選択できなくて、行き場所によってこんなにも、一生が、ちがうものだと痛感させられました。
ショボーン。😢
少し後味の悪い、観光地でした。

まだ、まだ旅行は続きます。